『ザ・バットマン2』にジョーカーは登場するか?バリー・コーガンが可能性に言及

写真拡大

DCコミックス映画『THE BATMAN―ザ・バットマン―』(2021)続編映画『The Batman Part II(原題)』の製作が進行中だ。前作のラストに登場した、「見えざる囚人」ことジョーカーのカムバックが期待されるなか、同役を演じたバリー・コーガンが、その可能性について反応を示した。

米の動画インタビューで、『ザ・バットマン』続編とジョーカーについて質問されたコーガンは、口を覆いながら「多くは語れないんです」と回答。「しっかりカメラが僕の方に向いていますね。どうなるかは様子見です。繰り返しになりますが、素晴らしい経験でした。そうなんです、何も言えません……」と続け、笑いながら再び口を覆ったコーガン。その様子から、ワーナーから箝口令が敷かれていることは間違いなさそうだ。

「何も言えない」と完全に口を閉ざしたコーガンだが、ヒントがある。以前に同じ質問をされた時、「これについては何も言えませんね」と答えつつも、「僕の笑顔がすべてを物語っています。意味わかりますよね?」と意味深にしていたことがあるのだ。

『The Batman Part II』についてはプロットなどの詳細は明かされていないが、前作に登場したペンギン/オズワルド・コブルポットを主人公に描くスピンオフドラマ『THE PENGUIN-ザ・ペンギン-』が「役になる」という。続編には、バットマン/ブルース・ウェイン役でロバート・パティンソン、ペンギン役でコリン・ファレル、アルフレッド・ペニーワース役でアンディ・サーキスが続投。マット・リーヴスが脚本・監督でカムバックする。

コーガン演じるジョーカーの再登場を期待したい『The Batman Part II(原題)』は、2026年10月2日に米国公開予定。

Source: