ジェームズ・ガン監督

写真拡大

 ジェームズ・ガン監督(58)が、俳優クリス・プラット(45)とDCU(DCユニバース)参加について話し合っていることが分かった。マーベル映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズで主役のピーター・クイル/スターロードを務めたクリスについて、同シリーズを監督し、現在“ライバル”であるDCスタジオの共同CEOを務めるガンは、仲間に入れたいと熱望しているそうだ。

【写真】クリス・プラットの義父はアーノルド・シュワルツェネッガー 肩を組む“親子”

 スレッズのユーザーからクリスと話し合いをしたという噂の真偽を尋ねられたガンは「彼は親しい友人だ。その話はいつもしている」と答えた。

 一方で、クリスはDCで何かをする機会を得ながら、マーベルでスター・ロードを演じ続ける可能性を示唆。「まあ僕がスター・ロード再びやる方が理にかなっているだろう。でも、どんなことだってあり得る。特にDCのジェームズとはね。あそこにはまた相応しい何かがあるんだろう。両方はどうか?そうしよう。僕は100%両方やると思っている」と、ComicBook.comに語った。

 また、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズでクリスと共演した俳優デイヴ・バウティスタは最近、DCの「スーパーマン」映画で自分がレックス・ルーサーを演じるというアイデアに「取りつかれた」ことを明かしてもいた。

(BANG Media International/よろず~ニュース)