ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

写真拡大

第3打席の途中で流れた2年前の登場曲

【MLB】エンゼルス 10ー1 ドジャース(日本時間5日・アナハイム)

 ドジャース大谷翔平投手は4日(日本時間5日)の敵地・エンゼルス戦に「1番・指名打者」で出場。4打数無安打に終わった。かつての本拠地に凱旋した2連戦。この日の第3打席では、エンゼルス時代の登場曲が流された。エンゼルスの演出に「粋なことしてくれますね」「なんという温かい対応」とファンも感激している。

 6回1死で迎えた第3打席。大谷がカウント2-1からファウルを打った直後、懐かしい音楽がエンゼルスタジアムを包み込んだ。2022年に大谷が使用していた登場曲「The Greatest Showman」が一瞬だけだが、流されたのだ。

 この2連戦、エンゼルスはちょっとした演出で、大谷を迎えた。3日(同4日)の試合では大谷の打席で「USED TO WORK HERE(かつてここで働いていた)」とビジョンに表示された。

 エンゼルスによる大谷への粋な演出にファンも胸アツ。「大谷さんを大切に大切に迎えてくれてエンゼルスありがとう」「ありがとう、エンゼルス」「さすがに打順紹介の時は流せないけど大谷さんがプレー中にタイミングを見計らって流してくれたんだね」「それーー気づきました!」とSNSにはコメントが寄せられた。(Full-Count編集部)