NCT 127、テイルもステージに!8周年ファンミーティングが成功裏に終了…サプライズ発表も

写真拡大 (全5枚)

NCT 127が、デビュー8周年記念ファンミーティングを成功裏に終了した。

「2024 NCT 127 8th ANNIVERSARY FANMEETING」は8月3〜4日の2日間、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で開催され、テイル、ジャニー、ユウタ、ドヨン、ジェヒョン、ジョンウ、マーク、ヘチャンなど、8人のメンバーがステージに立ち、意味深い時間を共に過ごした。また、客席には入隊中のテヨンも観覧に駆け付け、ファンの胸を熱くさせた。

特に、今回のファンミーティングは見切り席まで全席完売を記録し、合計2万1,000人の観客を動員。両日共にグローバルプラットフォームBeyond LIVE及びWeverseを通じて生中継され、アメリカ、日本、インドネシア、オーストラリア、シンガポール、タイなど、世界中のファンも一緒に楽しい時間を過ごした。

今回のファンミーティングで彼らは、タイトル曲「Walk」をはじめ、「Can't Help Myself」「Meaning of Love」など、7月にリリースした6thフルアルバムの収録曲のステージを披露した。また、公演のハイライトともいえる「英雄; Kick It」「2 Baddies」「Fact Check」を続けて披露し、会場の熱気を高めた。

また、MCを務めたジェジェの進行に合わせて、メンバーたちがお互いについてどれだけ知っているのか、秘密のエピソードを明かし、メンバーたちがシズニ(NCTのファンのNCTzenの愛称)になって、NCT 127の魅力ポイントを考えるトークコーナー、一つの動作だけを見て振り付けを当てるクイズコーナーや、メンバーたちの相性が際立つ二人三脚など、最高の要員を探すゲームコーナーも披露し、愉快な笑いを届けた。

さらに、メンバーたちはステージのあちこちを駆け回り、シズニたちと目を合わせながらコミュニケーションをとり、ファンはカードセクションイベント、メンバーのための合唱イベントなどを用意するなど、会場はNCT 127とシズニーのお互いに対する愛情と真心で満たされた。

NCT 127はファンミーティングを終え、「8年という時間が本当に早く過ぎた気がします。長い間、心からの応援と愛を送ってくれたシズニーに感謝します。公演中、皆さんの幸せそうな姿を見ながら、僕たちも嬉しかったし、楽しかったです。このような気持ちは、僕たちに向けてくれるファンの皆さんの気持ちと同じだと思いますし、さらに心に響きました。ファンの皆さんの無限の応援に応えられるよう、より良い音楽とステージをお見せします。まだ8周年に過ぎません。いつも若いエネルギーで走り続け、いつまでも皆さんの幸せを守っていきたいです」と、コメントした。

ファンミーティング最終日の終盤には、4度目の単独コンサート開催を知らせる予告映像がサプライズ公開された。彼らは、2025年1月18日と19日、ソウル高尺(コチョク)スカイドームで新たな公演の幕を開ける。

・NCT 127、6thフルアルバム「WALK」でカムバック“デビュー8周年…ありがたくて胸が熱くなった”

・NCT 127「ミュージックバンク」で1位を獲得…SNSで感謝の動画を公開