元K-1世界チャンピオンでタレントの魔裟斗が7月31日、YouTubeチャンネル『魔裟斗チャンネル』に出演。動画「超RIZINの振り返り! 朝倉未来の敗戦と鈴木千裕の大金星について」内で、パトリシオ・ピットブルに勝利した鈴木千裕の“一番いいところ”を語った。

魔裟斗

7月30日にさいたまスーパーアリーナで開催された「超RIZIN.2」にて、Bellatorフェザー級王者のピットブルを相手に、劇的なKO勝ち(1ラウンド2分32秒)を収めた鈴木。この勝利に魔裟斗は「まさかの大金星。やったね!」と祝福したのち、「よく受けたよね。前回クレベル(・コイケ)とやって、負けちゃったからどうなるかと思ったけど」としみじみと語る。

6月24日に開催された「RIZIN.43」で、クレベルと対戦し敗れた鈴木。今回対戦したピットブルはそのクレベルにも勝利を収めている強敵だった。魔裟斗は「前も言ったけど、千裕くんの一番いいところは怖いもの知らずなところ。怖いもの知らずだからいけちゃうのよ」といい、「相手がピットブルだから、クレベルに勝ってるから『ちょっと、大丈夫かな?』と思って戦ってない。思いっきりいけるのが千裕くんのいいところ」と持論を述べる。

その上で、「思い切りいったら当たったのよ。チャンスをつかんだよね」と分析。「“チャンスの神様には前髪しかない”じゃないけど、来たオファーを『やります』って。この間負けたばっかだから2連敗は嫌だなって断らなかった」「いろんな意味で持ってたね。あっぱれだよ」と称賛していた。