「すごく嫌で」志尊淳、実は“笑顔が苦手”だと告白「潜在的に染み込んじゃってて…」

写真拡大

7月12日に放送されたテレビ朝日系『グッド!モーニング』に、志尊淳らがVTR出演。自身の“笑顔”について語った。

【関連】志尊淳、病気療養から復帰後に“強く感じたこと”とは?「楽しく生きたいし…」

今回番組では、スマートフォンの新CM完成披露イベントに登場した志尊と竹野内豊にインタビューを実施。この中で、質問に対してマルかバツかで答える企画が行われ、“チャームポイントは笑顔だ”と投げかけられると、志尊はバツ、竹野内はマルの札を上げた。

仕事で写真撮影が多いという志尊だが、バツを上げた理由については、「『笑顔で、笑顔で!』って言われるじゃないですか。だから笑顔を作るんですけど、自分の中でその笑顔が固まってるっていうか、“この顔だよね”っていうのがたぶん潜在的に染み込んじゃってて、すごく嫌で」「自分の笑顔は好きじゃないです」と悩みを告白。

これを受け、話を振られた竹野内は、自身も志尊と同じ時期があったとして、「絶対笑いたくないみたいな。『笑ってください』って言ったら『絶対笑わねぇ』みたいな」と明かしつつ、現在は笑顔を求められたら快く応じられるようになったと話していた。