容量拡張も連結もできるアウトドアワゴンって便利!2段タイプも選べます

写真拡大 (全12枚)

キャンプで使用するギアをまとめて運びたいときにあると便利なキャリーワゴン。荷物を運ぶために何度も往復する必要がなくなるので、キャンプではもちろん、バーベーキューや釣りなど、様々なアウトドアシーンで利用している人も多いのではないでしょうか。

そんなアウトドアで大活躍するキャリーワゴンの新たな境地を開く、独自設計の「ライシン アウトドアワゴンシリーズ」(1万2800円〜)が、アウトドア用品などの販売を行うライシンから登場しました。“容量拡張”、“後ろ開け”、“連結”が可能な、今までにはない画期的なキャリーワゴンです。

「ライシン アウトドアワゴンシリーズ」は使いやすさ、デザイン性などあらゆる角度から研究を重ね、今までにはないオリジナル性の高さが魅力的なキャリーワゴン。タイプは3種類が用意されており、それぞれに便利な機能が搭載されています。

▲「キャリーワゴン1段タイプ」

2WAY仕様の「キャリーワゴン1段タイプ」(1万3800円)は、組み合わせ豊富な大容量のキャリーワゴン。通常の状態でも120Lの大容量ながら、ネットを伸ばすことによって230Lへと容量を拡大できます。

ネットを伸ばして高さを出すことにより、通常のキャリーでは落下しやすかったり、積むことが難しかった荷物もカンタンに運ぶことが可能。一度にどっさりと荷物を運ぶことができるので、荷物の多いキャンプやバーベーキューなどに最適です。

▲「キャリーワゴンミニタイプ」

キャリーワゴン同士の連結も可能で、「キャリーワゴンミニタイプ」(1万2800円)と工具不要で連結が可能。また、オプションの「取付簡単テーブル(別売り)」を用意すれば、テーブルに変身することもできます。

ソロキャンにちょうど良いサイズ感の「キャリーワゴンミニタイプ」は、この1台でスマートにキャンプに行くことができる、持ち運びに最適なコンパクトサイズ。ソロキャンはもちろん、お子様のキャンプデビューには手頃なサイズで、一荷物を一緒に運んでキャンプをするなんて楽しみ方もできます。

「キャリーワゴン1段タイプ」と同様に、ネットを伸ばせは容量を65Lから110Lに拡張することができ、高さのある荷物を運ぶことが可能。1段タイプとの連結はタイヤを外すだけで連結でき、どちらの持ち手からでも引っ張れます。

▲「キャリーワゴン2段タイプ」

もっとたくさんの荷物をまとめて運びたいときは、300Lの大容量が魅力的な「キャリーワゴン2段タイプ」(1万6800円)がオススメ。2段タイプなのでたくさんの荷物を運べて、1段目となる下の段には長物の荷物が積めます。

1段目は長い荷物が入れられるように扉の開閉でき、面ファスナーで荷物の落下も防げるので安心。面ファスナーは4点で留まっているので、どこからでも外せてカンタンに荷物を取り出せます。ネットで中身が見やすいので一時的な荷物の保管にも最適。

▲「取付簡単テーブル」

オプションの「取付簡単テーブル」を取り付ければ、あっという間にカウンターに変身して調理台や立ち飲みに適した高さに。気の合う仲間と食事をしたり、お酒を飲んだりと立飲み気分を味わえます。

いずれのタイプも使用しないときは4ステップでカンタンに折りたためられ、自立するので保管もカンタン! なお、折りたたんだ状態でも移動可能です。

便利なだけではなく強度にもこだわり、フレームには高強度のスチール素材、生地には丈夫な600Dオックスフォード生地を採用しています。

タイヤは直径17cmで、安定感抜群の10cm超ワイドタイヤを採用。耐久性・弾力性のあるPU素材のノーパンクタイヤなので、凸凹のある道でも抜群のグリップ力。砂に埋れにくく、悪路でこそ高い能力を発揮します。

キャンプやバーベーキュー、運動会や海水浴、フェスや公園のお散歩など、使いたい用途に応じて3種類のラインナップ用意された「ライシン アウトドアワゴンシリーズ」。カラーバリーエーションはいずれも、ブラックとネイビーの2種類を用意。また、「キャリーワゴン1段タイプ」、「キャリーワゴンミニタイプ」、「取付簡単テーブル」、「リアキャリア」がひとつになった、「ライシン キャリーワゴンフルセット」(3万2800円)も用意されています。

>> ライシン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆タイヤがデカくて外せます!コールマン「アウトドアワゴン マックス」がいろいろ便利すぎる
◆1秒でシュパッと開く150Lサイズの大容量アウトドアワゴンはキャンプに買い物に大活躍!
◆幅3mのパラソルにチェアも付属!多機能ワゴンが頼もしい!