TCK新CMイメージソングは緑黄色社会の書き下ろし…4月12日よりオンエア
東京シティ競馬(TCK)は、2023年度のTCKイメージキャラクターである新木優子と福士蒼汰を起用した新CM「TCK2023光よ、駆けろ。東京スプリント篇」を、4月12日より放映開始する。
また、放映開始に先駆け、緑黄色社会が新CMのために書き下ろした「Starry Drama」を長尺で使用したコンセプトムービー「TCK2023コンセプトムービー 光よ、駆けろ。TWINKLE RACE篇」が、4月11日よりTCK公式YouTubeで公開になる。
今回のCMイメージソングは、トゥインクルレースやイルミネーションをモチーフに「光」をイメージして制作。競馬場を駆ける馬の勢いやトゥインクルレースの煌めきが、ピアノ、鐘の音など様々な音やメロディーで表現された、アップテンポな1曲に仕上がっている。TCKならではの「馬の疾走感」と煌めくイルミネーション、「光」を感じられる楽曲だ。
【緑黄色社会インタビュー映像】東京シティ競馬 新CM「TCK2023光よ、駆けろ。東京スプリント篇」長屋「馬の優しさ、走る姿とか本当にかっこいい」東京シティ競馬の新CMイメージソング制作のオファーについて、ボーカルの長屋はちょうど競馬に興味を持ち始めた時期だったそうで、「午年っていうのもあって、好きな動物は?って聞かれたときに馬!って言ったり興味がずっとあったの。乗馬とかするとやっぱりさ、馬の優しさとか実際に走る姿とかが本当にかっこいいなっていう気持ちがあって興味があったのですごく嬉しかったですね。走ってる姿がこう、凛としてというか。はるか昔からずっと人間と歴史をともにしてきた動物だからこそ、すごくかっこいいんですよね」と喜びを話した。