さとう珠緒「ババアと言って怒らせたマルシアさんと15年ぶりに和解しました」【90年代の夏を彩った美女と再会!】
「あざと系女子」の先駆けさとう珠緒
「撮影当時は23歳。『目薬のCMなのに、なぜ新体操部員役?』と設定に驚きました。温泉バージョンも撮ったんですが、温泉で目薬っていうのも今思うと斬新です」
千寿製薬「マイティアCL」シリーズのCM出演当時をこう振り返るさとう珠緒(49)。同年、初代ミニスカポリスとしても大ブレイクを果たす。
「真夏にミニスカ衣装を着て自転車を漕ぐ姿を、すごいローアングルで撮影されていたのを鮮明に覚えています。当時はグラビアをやっていたせいか、あの衣装もコスプレ感覚で楽しかったです」
「ぷんぷん!」というブリッ子キャラは、現在の「あざと系女子」の先駆けだった。
「私は天然で発言していたので、年上の女性タレントさんに怒られてましたね。ある番組で、マルシアさんを『ババア』と呼んだら、スタジオから出て行ってしまい、収録中止になったこともありました。一昨年、15年ぶりに和解したんです(笑)」
さとうたまお
’73年1月2日生まれ 千葉県出身 ’95年、ドラマ『超力戦隊オーレンジャー』(テレビ朝日系)に丸尾桃役でレギュラー出演。詳細は、公式Twitter(@tamao_satoh)にて
写真・福田ヨシツグ