窪塚洋介ボヤく「喫煙者には過酷な時代」

写真拡大

俳優の窪塚洋介(39歳)が5月29日、都内で開催された「myblu新製品発表会」に出席。ニコチン・タールゼロの新製品「myblu」を試喫するとともに、“タバコ愛”を爆発させた。

「タバコは普段から楽しんでおられますか?」と尋ねられた窪塚は「そうですね。家でも吸いますし……赤ちゃんがいるので場所は選びますけど。あとは外でも吸います」と答えたが、「年々吸いにくい環境になっている。昨日も空港から帰って来たんですけど、空港ですら外に出て、もう一回中に入って吸うみたいな。外でいいんじゃないか? って思うこともあるぐらい」とボヤき、「喫煙者には過酷な時代ですね」と世の喫煙者の声を代弁した。

さらに「撮影とかでもタバコを使ったりするんですけど、“煙”には色気があるというか、“くゆらせる”という言葉があったりとか、“立ち上る煙”というものにドラマがあったり、ロマンティシズムがあったりするなぁと僕は思います」「(タバコを吸うと)マインドをリフレッシュできる。なので“百害あって一利なし”みたいな言われ方をしていますけど、決してそんなことはない」と“タバコ愛”を爆発させ、「エネルギーを吸っている気持ちで吸っている」「僕は何度か禁煙も試みたんですけど、3回ぐらい失敗していますんで。もう止めることを止めました」などと開き直ったコメントで笑いを誘っていた。