ルーシー・ヘイル

写真拡大

現在アメリカで放送中のシーズン7をもって幕を閉じることが決まっている大人気ミステリードラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』(以下『PLL』)アリア・モンゴメリー役のルーシー・ヘイルが、もうお酒とパーティーは卒業したと語った。米E!Onlineが報じている。

現在27歳のルーシーは、オンライン雑誌Byrideのインタビューで、以下のように語った。「1年くらい前にやっと自分自身がどういう人間なのか理解したと思うの。まず髪を切って、新しい自分になったわ。そして、お酒とパーティーもやめたの。昔から、いい影響をあたえてくれる人たちに囲まれていたいと思っていたのよ。そして自分もできるだけいい人間でいたいと思っているわ。嫌な感じに聞こえる発言かもしれないけど、でも、その方がいいでしょ?」

15歳でテネシー州からハリウッドに引っ越してきたルーシーは、パーティー三昧の日々を長く過ごしたことにより、今となってはもう"全く興味がなくなった"という。それよりも、夜帰宅して、犬と一緒にテレビを見ながら過ごしたりする方がいいと述べた。また、"新しいルーシー"は、フィットネススタジオSoulCycleの常連だという。通うきっかけになったのは、数年前に『PLL』で自分の姿を見たことだと発言。定期的に運動したことにより、毎回の放送で自身の体型が変わっていくのを見るのが不思議な感じだったとも付け加えた。

放送終了が近づいている同作については、「(『PLL』は)私の人生において、素晴らしい時間だったわ。でもまた新しいことをするのも楽しみなの。こんなにも人気が出た番組のキャストでいると、誰もが何でも"はい!"って言ってくれるのよ。それで、それに慣れちゃうのね。そしたら、"ダメだ"と言ってくれる人がいないから、失敗をするようになるのよ」ともコメント。

ルーシーは、今後新作コメディに主演することが決まっており、すでにパイロット版の撮影は終了。あとは今作がシリーズ化されるかどうかの結果を待つだけの状態だ。『PLL』とは異なるジャンルのコメディで、新しいルーシーが見られることを楽しみに待ちたい。『プリティ・リトル・ライアーズ』ファイナルシーズン後半は、毎週火曜日、米Freeformで放送中。(海外ドラマNAVI)