過労の星野源に心配の声、逃げ恥&大河など超多忙

写真拡大

歌手で俳優の星野源(35歳)が、11月29日に放送された音楽番組「ベストアーティスト2016」(日本テレビ系)を体調不良のため欠席した。現在、連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)への出演など、多忙を極めている状況のため、ファンからは心配の声が上がっている。

星野の公式Twitterは、29日に「過労による体調不良により、本日出演予定の『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2016』への星野源の出演を急遽辞退する事となりました。楽しみにして下さっていたファンの皆様、ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。当日の判断で申し訳ありませんがご理解いただけますと幸いです」とツイート。このツイートは5万件リツイートされ、コメントが殺到するなど大きな反響を呼ぶことになった。

ファンが心配するのは、過労ということに加え、星野が2012年12月にくも膜下出血と診断され、2度にわたり活動休止を経験しているため。現在は人気ドラマ「逃げ恥」だけでなく、NHK大河ドラマ「真田丸」への出演(徳川秀忠役)や、ラジオ番組「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)などもあり、想像を絶する忙しさであることは想像に難くない。

それだけに、ファンからは「もう、つらい。倒れた頃を思い出して、涙出そう」「しっかり休んで欲しいです」「源さんが元気でいてくれるだけで、それだけでいいんです。お願いします。ゆっくり休んでください」「本人が1番お辛いよね」「えーーーーー! ラジオ大丈夫だったのですか?! そんな素振りも感じさせず…いつも通りの楽しい放送でした…泣けてくる…」「源ちゃんの活躍は嬉しいけれど、持病の事も心配。。。」などの声が上がっている。