じゅんいちダビッドソン

写真拡大 (全6枚)

ACミラン所属・本田圭佑選手のモノマネで知られるじゅんいちダビッドソンが5日、東京・代々木公園で行われた環境イベント「エコライフ・フェア2016」に出席。サッカー解説者・松木安太郎とのトークショーに臨んだところで「熱があり過ぎ。地球温暖化につながる」と本人に向かってツッコミ、観客の大爆笑を呼んだ。

大ウケした状況に、松木は「確かにそうかも、いつも扇子や団扇であおいでいるぐらいだから」と反応。顔を見合わせて、うなづいていた。

環境省による同イベントは、毎年6月の"環境月間"に実施してきたもの。松木は「温室効果ガスの問題がある。国と自治体、そして我々との一体感が必要だ」とメッセージ。「今、なりつつあるが。もっと一つになるべき」と促した。

「私もスポーツにおける環境への取り組み。難しく考えず、身近なところから始めたい」と誓っていた。

じゅんいちは、そこで「長友(佑都)選手に、あまり『アモーレ』って言わせないほうがいい。二酸化炭素が増えるだけだから」と現在沸騰中であるサッカー界の話題でボケて、盛り上げていた。

今回のトークショーには、元女子柔道63kg級日本代表の谷本歩実さんも同席。谷本さんは、柔道着や畳を後進国に寄贈するリサイクル活動を紹介。「気づき」から「行動」に向かっている一例を示していた。

▼ 「本田圭佑体操をしましょう」と呼びかけた、じゅんいちダビッドソン

環境イベント「エコライフ・フェア2016」より


▼ 「シンジ!右!」とモノマネを披露した




■関連リンク
環境イベント「エコライフ・フェア2016」 - 案内WEBサイト