学生の窓口編集部

写真拡大

1日に放送された「せやねん!」(毎日放送)に8.6秒バズーカーが生出演。現在の状況と将来への不安を明かした。

「ラッスンゴレライ」で大ブレイクした8.6秒バズーカー。昨年から大忙しで、寝る時間もないほど忙しかったが、この頃はあまりテレビで見ることは少ない。

新人としては異例の大ブレイクで、本人たちもわからないまま時間が過ぎてしまったようだ。

「凄い方に毎日お会いしたんですけど、貴重な…ちゃんと覚えていない」と言う田中シングルは、記憶もあやふやになるほど多忙だった。

最長の仕事時間は44時間で寝る時間はない。大ブレイクのきっかけとなった、YouTubeの動画再生回数は2866万回と脅威的な数字を誇る。

トミーズ雅は、「普通はM-1とらなあかんとかあった。今は違う。YouTubeが面白かったらホンマに売れるんやな。吉本じゃなくても売れたってことや」と、時代が変わったことを示唆。

爆発的な忙しさだったがそれも落ち着き、「今は焦っています」と吐露し、最近はテレビの出演は減少、地方営業が主な仕事だ。

眠れる時間が増えた分、不安も増大。ロケにも行ってみたいとはいうが、食レポは「24歳が何言うてんの!」と言われてしまうためNGとそれなりに注文もある。

そんな、不安を抱えるふたりにトミーズ雅が助言。

「藤崎マーケットを見習え!」と、二つの提案。
1.サングラスを取れ
2、衣装をやめろ
しかも決断は早い方がいいと言う。

まだ一度もロケを行ったことがないふたりに、ひな壇芸人たちは、どれだけロケが大変を吹き込み、どんどん不安をあおった。

藤崎マーケットは常々、「リズムネタはやめろ!」とあちこちで言っており、それに関して問われると、「わかんないんですよ」と田中シングル。
さらにトミーズ雅は「吉本はこれ(ネタ)だけでは無理。ほかもせんと…」と、ふたりの将来を心配。

今は忙しくて、お金の使い道は飲みに行くぐらいの8.6秒バズーカー。芸人たちからは、「これからや!」、「若い子は気を付けな」と危惧された。

また、「最高に三桁ぐらいはいった?」と月収を聞かれると、「あはは!いきました」と大笑いの田中シングル。

ロケに行くか、行かないかについてはなんとなく笑いでごまかし、迷っている雰囲気最後まで匂わせていた。