ケンブリッジ飛鳥【写真:Getty Images】

写真拡大

アイスショー観賞をSNSで報告、荒川静香さん、高橋大輔さんら五輪選手との写真掲載

 陸上の世界選手権(ロンドン)400メートルリレーで銅メダルを獲得したケンブリッジ飛鳥(ナイキ)がインスタグラムを更新し、フィギュアスケートのアイスショー「フレンズ・オン・アイス」を観賞したことを報告。荒川静香さん、高橋大輔さん、宇野昌磨(中京大)らとの写真を掲載している。

 ケンブリッジは29日にインスタグラムを投稿。「Friends on Iceに招待いただきました!」と27日まで新横浜で行われていたアイスショーを観賞したことを報告した。

 トリノ五輪金メダルの荒川さんのほか、本田武史さん、安藤美姫さん、村上佳菜子さん、本郷理華など、現役選手も含め、国内外の一流スケーターが集結したとあり、「トップスケーターの方々の滑りは素晴らしく感動しました」とつづった。

 さらに、同じ事務所に所属している荒川さん、高橋さん、村上さん、宇野とケンブリッジを中心に5人で撮影した写真も掲載。コメント欄には「豪華すぎる」など声も上がり、夏と冬の一流アスリートの“競演”にファンも感激の様子だった。