もしも1日だけ男性になれるとしたら何する? 1位は「上半身ハダカになって海に行く」でした!

写真拡大

女性のみなさんに質問です。もしも1日だけ男性になれるとしたら、どんなことをしてみたいですか?

アンケートサイト「みんなの声」による調査「1日だけ男になったら何をする?」によると、総合ランキング1位は「上半身ハダカになって海に行く」。集めた票数は総投票数4043票のうち、全体の約2割にあたる861票。次いで2位は「女の子をナンパしてみる」(816票)、3位は「女性のときにできない髪型にする」(517票)という結果となりました。

「上半身ハダカ」と「女の子をナンパ」がほぼ同数というのがなかなか興味深いですが、票を集めたのもなんとな〜くわかる気がする〜!

【その1:丸刈りにしてみたい】

なお4位以下の順位は、次のとおりです。

4位 成人向けのビデオを借りる(506票)
5位 キャバクラに行く(484票)
6位 スーツを着てみる(467票)
7位 普段歌えない低いキーの歌を歌う(263票)
8位 壁ドンをする(129票)

さてみなさんは、この中から1つだけを選ぶとしたら、どの体験をチョイスするでしょうか。

わたしは……「上半身ハダカになって海に行く」ですかね。ただし性格的に「海に行く前にめちゃめちゃ筋トレして体絞らなくちゃ!」と思ってしまいそうなのが、我ながら玉にキズ。

“1日限定” の変身だとそれが叶わないので、ここは思い切って丸刈りにしてみたいでっす! 映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に出てきた、シャーリーズ・セロンさん演じるフュリオサのように……。

【その2:男性の本音を聞いてみたい】

ランキングの項目にはないことで、わたしがもう1つやってみたいのが、「男性に交じって男性の本音を聞く」というもの。女性には言えないあれやこれや、心の奥底にある本心を聞くには、男性になるしかないような気がするんです。女性にだって、女性には言えて男性には言えないあれやこれやがありますし……。

それに男性の口からよく聞く「こいつイイやつなのに彼女いないんだよ〜!」の真相も、男性の姿ならば確かめられるような気がするので、ね♪

参照元:みんなの声「1日だけ男になったら何をする?」
Photo:RocketNews24.
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る