高須クリニック院長・高須克弥氏

写真拡大

3日、高須クリニック院長の高須克弥氏が、元東京都知事・石原慎太郎氏の女装タレントに対するツイート内容に異論を唱えた。

2日、石原氏が自身のTwitterアカウントで、女装男子について否定的なツイートを投稿した。昨今、女装した男性タレントがマスメディアで台頭していることを疑問視し、「世の中が衰退し、何でもありと狂ってきた証なのだろうか」と訴えている。石原氏の投稿については、すでにキャリコネニュースが、ネット上で物議を醸していると報じている。




高須氏は、石原氏の投稿を引用リツイートし「釈迦に説法でしょうが、歌舞伎の華は女形ですぜ」と指摘しつつ、女装男子の多くは、心は硬派で肉体はアスリートだと主張したのだ。さらに「女装男子の真の姿はこうです」と、同院のCMにも出演している女装家の格闘家・レディービアードを紹介した。


さらに高須氏は「海軍の軍服を着せても女子校の大和撫子はおしとやかでした」「兵士がスカートはいていても大英帝国は世界の覇者どした(原文ママ)」と石原氏の投稿に対して、過去においても現在においても、心根と外見が比例するわけではない旨の異論を呈した。

なお、3日19時30分現在、石原氏は高須氏の投稿に反応するようなツイートはしていない。

【関連記事】
「ミヤネ屋」が高須克弥院長をめぐるコメンテーターの発言を謝罪
高須克弥氏が浅野史郎元宮城県知事に宣戦布告「血祭りにあげてやろうかな」
高須克弥氏の由緒ある家柄にスタジオ驚愕…高須姓を授けたのは徳川家康