大沢たかお

写真拡大

16日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、俳優・大沢たかおが、野菜をあまり食べない意外な理由を明かした。

番組の「エンタメまるごとクイズッス」のコーナーに、大沢と市川紗耶が登場した。この中で大沢が「お肉が大好きな大沢があまり野菜を食べない理由とは」というクイズを出題した。

正解は「牛が牧草を食べていて、その牛を食べているから」というもの。この解答には、市川が困惑し「どういうことですか?」と疑問を投げかける。

大沢の理屈では、牛が食べる牧草の栄養は牛の体の中に留まっているはずなのだとか。その牛の肉を食べることで、牧草(野菜)の栄養が大沢の体内に吸収されている、というのだ。大沢は「無理やり野菜を食べなくても、ライオンと同じように生きれるかと思って」と語り、日常的に野菜は少なめにしているとのこと。

ちなみに、大沢が食べる肉の量は、昼食で1ポンド(450グラム)ほどだそう。さらに日頃から大量に食べることから、大沢は肉屋でなく問屋に直接注文をしていることを明かす。大沢が想像以上の肉を食べることが判明し、スタジオの加藤浩次は「すごい」と漏らしていた。

【関連記事】 
大沢たかおが挫折の連続だった「パリ・コレクション」を語る「世界の凄さを見せつけられた」
山寺宏一が困惑したアニメ声優の役柄…警官役なのにセリフは全てホイッスル
満島真之介が日本一周した意外なワケ 都会の子どもがあいさつを返してくれずショックで