カカオ分が選べる冬にぴったりのホットチョコレートドリンク「カカオ36%」(390円)が新発売

写真拡大

カフェ・ド・クリエは、カカオの量が異なるホットドリンク「カカオ36%」「カカオ55%」(各390円)と、風味豊かな和風パスタ「パスタ 蒸し鶏と小松菜の焦がし醤油」(単品690円、ドリンクセット900円)を1月25日(水)より全国の店舗で発売する。※一部店舗、エリアにて価格が異なる場合あり

【写真を見る】カカオのほろ苦さを楽しめる大人な味わいの「カカオ55%」(390円)

ドリンクメニューからは、カカオ分が選べる2種類の濃厚ホットチョコレートドリンクが登場。「カカオ36%」は、カカオ分36%のミルクチョコレートを使用し、ミルクで仕上げたまろやかで優しい味わいが楽しめる。

「カカオ55%」は、カカオ分55%のチョコレートにミルクを合わせ、カカオのほろ苦さを引き立てた大人な味わいに仕上げている。カカオ分の違う2種類の濃厚なホットチョコレートドリンクを飲み比べてみるのもおすすめだ。

「パスタ 蒸し鶏と小松菜の焦がし醤油」は、焦がし醤油と焦がしネギオイルを使用した香ばしいオリジナルソースに、蒸し鶏とコマツナ、シメジを合わせた風味豊かな和風パスタ。今が旬のコマツナの食感と香ばしい焦がし醤油のソースが絶妙に絡み合うおいしさが味わえる。

気分に合わせてカカオ分が選べるのがうれしい2種類のチョコレートドリンクと、冬野菜を使った焦がし醤油が香る和風パスタ。寒さが厳しい今の季節にぴったりのとカフェ・ド・クリエの新メニューで、ほっと温まる冬のカフェタイムを過ごしてみてはいかが。【東京ウォーカー】