伊藤園は今年、ベトナム市場の開拓に本腰を入れる。世界各地の茶文化とつながり新たな茶市場を創造することを最終目標に掲げる長期ビジョン「世界のティーカンパニー」へ向けた事業展開の一環。ベトナム市場には、2014年頃から現地の問屋を通じて、タイで製造された「お〜いお茶 緑茶」の500mlPETと1LPETを中心に“モダントレード”と呼ばれる日コンビニとスーパーに卸している。販売は上々。上期(24年4月期)販売数量は前年同期比
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
伊藤園は今年、ベトナム市場の開拓に本腰を入れる。世界各地の茶文化とつながり新たな茶市場を創造することを最終目標に掲げる長期ビジョン「世界のティーカンパニー」へ向けた事業展開の一環。ベトナム市場には、2014年頃から現地の問屋を通じて、タイで製造された「お〜いお茶 緑茶」の500mlPETと1LPETを中心に“モダントレード”と呼ばれる日コンビニとスーパーに卸している。販売は上々。上期(24年4月期)販売数量は前年同期比