上司=決める人、部下=実行する人というように役割を分けると、チームが方向を見失いがちになると著者は指摘します (写真:mits/PIXTA)立場が上の人が発した言葉が会議室を支配してしまい、正解から程遠いものだったとしても、誰も異議を唱えられる状況に陥ったことはないだろうか。そうして下された決断は、「声の大きい人々の英知」であって、上司と部下の分断を深刻化すると主張するのは、米海軍の原子力潜水艦元艦長のマル
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
上司=決める人、部下=実行する人というように役割を分けると、チームが方向を見失いがちになると著者は指摘します (写真:mits/PIXTA)立場が上の人が発した言葉が会議室を支配してしまい、正解から程遠いものだったとしても、誰も異議を唱えられる状況に陥ったことはないだろうか。そうして下された決断は、「声の大きい人々の英知」であって、上司と部下の分断を深刻化すると主張するのは、米海軍の原子力潜水艦元艦長のマル