1年ぶりの恋の結末や、いかに!?(写真はオフィシャルブログより)

写真拡大

 フリーアナウンサーの高橋真麻(33)と新恋人らしき男性とのデート現場を、2月24日発売の『FLASH』(光文社)がスクープした。

 お相手は、30代前半くらいの誠実そうなイケメン。2月上旬に中目黒の隠れ家的なダイニングバーに現れた2人。仕事の悩みを真麻が男性に相談していたが、閉店少し前には店を出て同じタクシーに乗り去っていったという。

1年ぶりに訪れた恋

 真麻といえば、いわずと知れた俳優・高橋秀樹の愛娘。箱入り娘とし溺愛され、彼氏いない歴=年齢を公言していた。

 人生初の恋人ができたのは2011年。ヤフー副社長の川邊健太郎氏(40)だった。交際中はテレビでもおのろけアピールしていたが、2014年1月に破局。その理由については「どうしても許せないことをされていたのを私が知ってしまったのがきっかけです」とブログで報告した。

 それ以降、イベントやテレビでは「恋人が欲しい」とことあるごとに発言し、「肉食系女子」にキャラチェンジ。そんな彼女に、1年ぶりにロマンスが訪れた。

真麻の交際報告はあるのか?

 初ロマンスのお相手・川邊氏と交際するきっかけは、週刊誌で報道されたことだった。レギュラー出演していた「笑っていいとも!」(フジテレビ系)で、

「報道をしていただいたことがきっかけでお付き合いすることになりました」

 と、真麻本人が報告している。

 今回もこの報道がきっかけになるのだろうか。テレビ関係者に話を聞いてみた。

「彼女は今『彼氏が欲しい!』キャラで売り込み中ですから、恋人がいるのは方向性がぶれてしいます。仮に本命の彼氏だったとしても、しばらくは公表を控えるでしょうね。また、川邊氏との関係を公に発表して破局した経験から、公表することに慎重になっているはず。さらには、破局で父親に心配と迷惑をかけてしまったことにも負い目を感じているので、結婚の可能性も高く、父親も納得の相手でない限りは、難しいでしょう」

 彼女の恋愛が明らかになるのは、交際相手が父親・高橋英樹のお墨付きがもらえる相手だけのようだ。ただ往年の名優が納得する相手など、そうそう見つかるわけではないと思うのだが……。

(取材・文/タナカアツシ)