「夢はダチョウ倶楽部の上島くんみたいなおもしろタレント」と語る水沢アリーちゃん

写真拡大

今年2月、深夜のバラエティ番組『今夜くらべてみました』に出演したところ、独特なしゃべり方とジェスチャーが“ローラ”そっくり! あまりにも似すぎて「モノマネ? やらせ?」と話題の水沢アリーちゃんだけど、本当はどうなの?

「マネしてないよ(笑)。いつもの感じでやってるよ〜! うふふふ。私はローラちゃんに似てるなんて、全然思ってないの。“第2のローラ”だなんて、おこがましい気持ちでいっぱい! 私なんてモデルでもないし、食べすぎちゃってるただの一般人(笑)。番組でも後藤くんと徳井くんに“寄せてるやろー”って言われたの。だから、家のお風呂にチャポーンって入りながら考えてみたの〜」

幼少期をフランスで過ごしたアリちゃん。人懐っこいキャラで、知らない人でも“くん”や“ちゃん”づけで呼んでしまう。所属事務所の社長のことも“まーくん”。お金がなくて大学をやめることになったとき、声をかけられた。

「笑いを取れる人になりたかったの。最近、ローラちゃんのおかげで、私がしゃべるだけでみんなが笑うようになって。すごい感謝してる〜。夢は、おもしろタレント! (ダチョウ倶楽部の)上島くんとか出川くんみたいに、粉まみれになってみたい。クルリンパっとか、そういう気持ち〜♪」

(撮影/下城英悟 取材・文/釣本知子 ヘア&メイク/Rin.[ADDICTCASE])

●水沢アリー


1990年9月3日生まれ、東京都出身。特技=美しい飛び蹴り・フランス語。芸能界デビューして2週間で深夜バラエティ『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にスピード出演。“ローラ激似!”と話題になり、人気バラエティ番組からのオファーも殺到中。最新情報は公式サイトをチェック!【http://www.ns-p.jp/talent/mizusawa-arie】