富士スピードウェイのようなサーキットにはビッグイベントがなくても入場できますが、入場料がかかります。


 


富士スピードウェイの場合は大人一人あたり1000円(JAF会員は900円)となっています。


 


ですが、今度の日曜日8月6日は、その日付にあわせて特価860円で入場可能。


 


しかも、86=ハチロクということで、この日には”FUJI 86 Style”というイベントもあり。


そう、AE86の車両型式で知られるレビン/トレノのお祭りが開催されるのです。


 



 


さらに、このイベントではウワサのボクサーエンジン搭載FRスポーツカー「FT-86IIコンセプト」が日本初公開。


 


さらにさらに、AE86/85に限ってコース上での記念撮影もできるパレードランに参加可能。こちらも860円と特価なのはハチロクの日のこだわりでしょうか。


 


さらにさらにさらに、イベント広場特設ステージではドリキン土屋圭市氏によるトークショーが午前と午後に行なわれるというのも見逃せないところ。


 


 


なにより、来場特典としてこのイベントのために用意された「FT86 オリジナルポストカード」が数量限定で配布されるというのは、この手のコレクターには垂涎といえそう。


 


ハチロクオーナーならずとも、未来のFT-86オーナー候補なら、このイベントは見逃せませんぞ!


 


(山本晋也)


 



■関連記事
痛車の皆さん、9月4日は富士に集合ですよ。【clicccar痛車オフ@ハイパーミーティング】
7月にもっとも売れた輸入車ブランドは意外にも?
日中友好に繋がる? ふたりのプリンスがチームメイトで登場!
トヨタグループ内で車種再編成か? 日野レガシィが存在しているようです 【ジャカルタモーターショー11】
台湾に国際格式のサーキットがオープンするようです。