ena(エナ)

写真拡大

 読者モデルとしても活躍しながら、今のギャルファッションシーンで圧倒的な支持を集める「EMODA」のカリスマプロデューサー松本恵奈がアーティスト「ena(エナ)」としてシンガーデビューが決定した。

 「EMODA」は昨年10月に立ち上げ後、売上では渋谷109デビューブランド初日売上歴代3位など、1年に満たないブランドとしては異例の急成長を遂げている。8月21日に発売されたムック本「EMODA MOOK」も完売する店が続出。8月23日発売の「JJ」では松本恵奈自身が表紙を飾り、NTV「スッキリ!」他各メディアでも特集が組まれるなど、その人気はうなぎ昇りだ。

 そんな超カリスマブランドのプロデューサーである彼女のライフスタイルに日本全国のギャルからの注目度は高く、満を持して発表される楽曲は、同世代女性のアンセムになることは間違いないだろう。

 今回のデビュー曲は「EMODA」の打ち出すイメージでもある「白」と「黒」をテーマに2曲同時配信。「黒」がテーマの楽曲は、SoulJaプロデュースのアッパーチューン「Only one」。読者モデル、ショップ店員から現在の地位まで昇りつめた彼女の一貫した攻めの姿勢やヒストリーをテーマに、ブランドイメージでもある「最先端」「エッジーである」ことにこだわった2010年仕様のダンスチューン。アレンジャーには東京大阪のクラブを今最も沸かせているDJ SWINGを起用。

 一方の「白」テーマの楽曲は、女性の弱さにフォーカスした実話に基づくバラード「I still love U」。春に発売した彼女のムック本「松本恵奈MODE」の中でも特に人気だった過去の恋愛にまつわるエピソードから着想を得て、「好きなのに別れられなくてはいけない恋」を歌った曲。こちらはCrystal Kay等を手がける酒井亮介と、KGのバックダンサーに在籍するBU-NIの共同プロデュースだ。

 8月24日・25日の2日間限定で、両曲の購入者にはEMODA全品10%オフという、ファッションブランドとコラボしたスペシャルな特典も。9月にはSoulJaの東名阪クラブツアーにも同行するなど、活動の幅も広がる彼女から目が離せない。

松本恵奈オフィシャルブログ『EMODA STYLE』
EMODA Official WebStore -エモダ公式サイト-