華原朋美、“ステージ”に愛息登場!体調不良で救急搬送の危機も息子の看病で回復!
15日、歌手の華原朋美(50)が都内で行った「華原朋美 LIVE TOUR 2024−2025〜LOVE IS BEST〜Presented by WOWOWプラス」取材会で、話題となった30kgの減量後の5歳の息子の反応などを明かした。
この記事の写真を見る華原は昨年3月、ブログで「79kgあった体重から50kg」へ、30kg減量したことをつづり話題に。
子育てメインの生活で「体形よりも子どもが元気に成長してくれるように日々生活していたことが太った原因。歌手・華原朋美ということを忘れてしまった」と言い、「スイッチが入ると集中的にやるタイプなので、ジムに通うようになった。午前中から岩盤浴、ジムでトレーニングやって、その後に水抜きでサウナ、あと断食。スイッチが入ってから2、3カ月で落ちた」と減量までの努力を振り返った。
以前はおなかを隠すような服ばかりを着ていたため、息子から「ママ、いつも可愛くないね」と言われていたが、「今は、今日のメイクでも服でも全部、息子がスタイリングしたもの。なので、リップはこの色がいいとか、今回は『スーツがいいと思う』とか、意見を取り入れて仕上げてきた」とファッションなども一緒に楽しむように。
この日の会見終盤には、“顔出しNG”としながらも、ステージ上に息子を呼び寄せる一幕もあり、「このようにすくすく成長してくれています」と笑顔。
つい先日も深夜に「胃がぎゅーっとなる感じがあって、寒さにも侵されて、呼吸ができなくなっちゃった日があった」とし、救急車を呼ぶことも頭をよぎったが、「息子が起きてきて、ママ大丈夫?って、両手を合わせて(心臓マッサージのように)胸のところを押してくれて、息子が水を持って来てくれたりして、漢方と胃薬を飲んだら治りました」と息子の看病のおかげで立ち直ったエピソードを紹介。「食べ物の管理や睡眠が特に大切。そういうところをキチンとしていきたい。息子と仲良く楽しく一緒に生きていきたいので、長生きしたいです」と生活改善を誓っていた。