中島健人、ソロ転身で「大きな変化」も、「大人のステップアップができた」
歌手で俳優の中島健人(30)が12日、都内で行われた「京成スカイライナー新CM発表会」に登場した。
この記事の写真を見る中島は、明日13日から放送される新CM「走る先に、夢がある。」に出演。これまで同CMシリーズで演じてきた“京成王子”から一新し、中島の自然体な姿が描かれている。
2019年から同社のイメージキャラクターを務めており、「これまでは“京成王子”っていう冠があって、自分のキャラクターを100%のフルパワーで発揮して演じさせていただくことが多かったけど、今回は自分の赤裸々な姿が出て来たのが印象的。僕のナチュラルな部分にも注目していただきたい」とPR。「人間・中島健人としてまた1段、大人のステップアップができたんじゃないかなと思う」と話し、「好きですね、このCM。大好きです」と仕上がりに大満足していた。
今年3月に「Sexy Zone」(現timelesz)を卒業し、ソロとして活動がスタート。「京成さんとは5年目のお付き合いになるんですけど、日本から世界に夢をつないでいくというテーマで、個人的にも共鳴している部分が多い」と言い、「僕自身も、今年大きな変化を迎える1年でした。その中でもたくさんの夢を見つけましたし、たくさんの夢をより広げたいと思った。僕自身も、応援してくださる方も、そして京成スカイライナーも夢に向かって超特急で走っていきたい」と気合を入れ直していた。