ゴールデンボンバー・樽美酒研二 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 ゴールデンボンバーの樽美酒研二(43)が7日、自身のインスタグラムを更新し、左脚ふくらはぎが肉離れしたことを報告した。

【写真あり】痛そう…樽美酒研二、ふくらはぎの肉離れを報告

 樽美酒は、「すいません、、またやってしまいました 今回は左脚ふくらはぎの肉離れです」「幸いこの前よりは軽症で私生活に支障はありません」と伝えた。

 一方で「しかし、飛び跳ねたり走り回ることはできないので週末の氣志團万博は多少弱い動きになってしまうことをお許しください」と謝罪。「普通のドラマーらしくドラムのポジションで今出せる全力のパフォーマンスをし、イベントの盛り上げに貢献できるように頑張ります!」と誓い、最後に「何卒宜しくお願いします ご心配おかけします 大変申し訳ございません」と結んだ。

 この報告にファンから「え〜っお大事にしてください。まずは治すことに集中してくださいませ」「もちろんライブも大事ですがご自分の体を1番に考えた動きをしてください」などのコメントが寄せられている。

 また「良くはないけどSASUKE本番のあとでまだ少しは良かったのかな」「SASUKEの収録終わってからだからまだイイけど(良くない!!)」「SASUKEの後だからそこは不幸中の幸いって言葉使えるのかな?」「SASUKEの後だったのは不幸中の幸いかしら」「SASUKE収録終わってからで良かったですね」など、TBS系『SASUKE』の収録を終えた後のケガでよかったという声も挙がっている。