イケアのゲーミングチェア、ゲーム関係なく欲しいぐらいかわいい #TGS2024
ゲームだけでなく、ゲーム向けの家具の展示も豊富な東京ゲームショウ2024。
ゲーミングチェアの展示を眺めながら、快適そうだけど自分の家に置くには見た目がゴツすぎるな〜と思っていたときに訪れたのIKEAのブース。
インテリアも快適さも両立してくれるチェアがたくさんありました!
見た目も機能性も両立
まず目に入ってきたのが「STYRSPEL(スティルスペル)」。
新作というわけではないものの、真っ黒とか真っ白とかになりがちなゲーミングチェアの中ではひときわ目を引いていました。
モノトーンにビビッドなオレンジの脚。
配色がなんとなく最近のおしゃれなガジェットっぽくてスタイリッシュです。
ヘッドレストは角度の調整ができないものの、高さは調整可能。
身長にあわせて快適なゲームプレイができそうです。
価格も3万円以内とチェアにしてはお手頃なのがさすがIKEA。
機能性とゴツすぎない見た目を両立できるのは助かる……!
かわいすぎるお手軽ゲームチェア
IKEAにこんなにかわいいゲーミングチェアあるの!? と驚いたのがこれ。
「LÖPARBANA(ローパルバーナ)」、お値段は更にお安くなり約2万円。
丸っこい緑の座面と、線の細いフレームがかわいい……。
こちらのヘッドレストは、クッションの位置を変えることで高さをあわせられる仕組みに。
シンプルだけど、高さを変えられるのは良いですね。
座り心地はSTYRSPEL(スティルスペル)よりも固めでしたが、ライトにゲームを楽しむには十分といった感じ。
寝転がり派に最高の新作チェア
こちらは9月に発売したばかりの「BRÄNNBOLL(ブレンボール)」。
フレームに四角いクッションが乗っかってるだけみたいなシンプルな見た目。「ゲーミングラウンジチェア」という位置づけらしいですが、ゲーミング感が薄くて家に置きやすい。
座面のクッションは展開して寝転びながら使うことも可能。
ゲーミングPCにガッツリ向き合うよりも、ダラダラ寝転びながらSwitchとかSteam Deckとかしてたい〜!という人には最高のチェアかもしれません。
というかもはや、ゲーム関係なくソファとしてほしいぐらい見た目がかわいい……。
Photo, Text: ngsh