“7億円投資トラブル”TKO木本の発言に芸人たちからツッコミ殺到「儲け話になってますよね?」「今は控えた方がいい」
2022年に、約7億円の投資トラブルを起こしたTKOの木本武宏の発言に対して、永野が「儲け話になってますよね」と指摘。千鳥の2人からも「今は控えたほうがいい」とツッコまれる場面があった。
『チャンスの時間』は、気になるクセ強めの疑問を取り上げたり、気になる若手芸人が対決したりしながら、今後活躍しそうなニュースターを発掘していくバラエティー。千鳥がMCを務める。
さまざまなハラスメントでキレづらくなった世の中に、史上最強のブチギレ軍団がベストなキレ方をアドバイスする「行列のできるブチギレ相談所 秋のブチギレSP」が放送。相談員として、アンジャッシュの渡部建、COWCOWの多田健二、永野、TKOの木本武宏が出演した。
注目を集めたのは、スタジオゲストのさや香の石井による相談。大阪の劇場の出番のときのこと。2人がステージに登場し、いつも通り漫才を始めようとすると、客席で女性が立ち上がり「さや香〜!結婚して!どっちでもいいから結婚して!」と大声で叫んだという。石井は「異様な空気が劇場に流れて。予定していたネタができなくなった」「どうやってキレたらいいかもわからなくて、大変な現場だった」と心境を語った。さらに、その客は現役のNSC生だということがあとから発覚したそうだ。
この相談に対して永野は「キレる」と回答。永野は、ヤジを飛ばしてきた客がNSC生であることに言及。客が10代や20代の若者ではなかったことを確認したうえで「ここ最近、NSCのせいで、カルチャースクールと勘違いしたばばあが生きがいみたいに来るんです」と発言。続けて「人生勉強の一つみたいにお笑いをやるんだけど、なめんじゃねえ! ばばあ!」とブチ切れた。
ここで木本は「養成所なんて、プロダクションからしたら100人中99人はお客さんだからね」と話し始めた。「そこの儲けが、若手芸人の…」と木本が説明しようとすると、大悟は食い気味に「儲け…」と木下の発言を繰り返した。永野は「儲け話になってます。精神の話をしてるのに、なんでもかんでも金にされたら、もう話せないですよ!お金の話は木本さんがプロですから!」と意見をぶつけ、木本は「プロじゃないのよ…」と静かに否定。大悟が「パーセンテージとか何割とか、今は控えたほうがいい」と助言すると、ノブは「返さないとダメだから…。すごい額だから」と小声でささやいた。