サーティワンとゴディバが初コラボ、新作フレーバー「ショコラ ヘーゼルナッツ」

写真拡大

サーティワンは9月5日から10月2日までの期間限定で、ゴディバ ジャパンと初のコラボ「31 Chocolaterie -サーティワン ショコラトリー-」を実施。新作フレーバーなどを発売する。

ゴディバのエグゼクティブシェフ・ショコラティエ、ヤニック・シュヴォロー氏の監修のもと、改良を重ねたフレーバー「-ゴディバ監修- ショコラ ヘーゼルナッツ」(キッズサイズ 320円/レギュラーサイズ 420円[税込み])が登場。カカオの香り豊かなダークチョコレート風味アイスクリームと、香ばしいヘーゼルナッツ風味アイスクリームに、なめらかな口どけのチョコレートガナッシュリボンと豊かな食感のハイカカオチョコレートキューブを混ぜ込んだ。

ヘーゼルナッツの香ばしさとチョコレートの絶妙なバランスにこだわった、ゴディバコラボならではのカカオ本来の美味しさにこだわったビターな味わいも感じられるフレーバーだ。

味はもちろんのこと、食感まで楽しむことができる、ゴディバ監修のこだわり溢れる、この時期だけのアイスクリームを専用パッケージで提供する。

ヤニック・シュヴォロー氏は今回のコラボ限定フレーバーについて「シェフ・ショコラティエとして、またグラシエとして、チョコレートとヘーゼルナッツのペアリングは、お菓子やアイスクリームの世界で最も魅惑的で調和のとれた組み合わせのひとつだと思います。そしてゴディバの長い歴史の中でもとても大切にしてきた味わいのひとつであり、これまでも世界中のみなさまを魅了し続けてきました。風味と食感のバランスが完璧なこと、それこそがこのペアリングの魅力です。チョコレートとヘーゼルナッツの深く複雑に重なり合う香りは、19世紀から今なお最も人気のある組み合わせのひとつとなっています」とコメントを寄せている。

なお、今回のコラボでは、ほかにプレミアムなサンデーやアソートメントセット、アイスクリームケーキなどのテイクアウト商品も販売する。