Photo: 小暮ひさのり

公平感、大事。

子供を二人乗せて移動すると、車内で紛争が起こります。原因は、運転席のヘッドレストに固定しているタブレットが見難い!とのこと。

たしかに、助手席の後ろの席からだと、運転席の裏のタブレットは距離もあるし角度も正面ではないので、身体を曲げて覗き込まないといけないんですよね。うーむ、これは確かにちょっとかわいそうかも…。

なのでタブレットホルダーをリニュってみました。

車載タブレットホルダー
2,980円
楽天で購入する
PR

サンワサプライの「200-CAR108」というアームを伸ばせるモデルです。

ヘッドレストに挟んで固定。アームで見やすい位置に動かせる

装着方法はヘッドレストのシャフト部分にバネ式で突っ張って固定するタイプ。手軽に設置・取り外しできて便利なやつですね。

アームが2箇所可動し、ボールジョイントでタブレットの角度を変えられるので、ひとりで観る時と二人で見る時で視聴ポジションを変更OK。後部座席テレビ(Fire HD 10ですが)が可動式へアップデートしました。

なお、完全に中央ってわけじゃあありません。

でも従来よりも中央寄りになり、角度も変えられるようになっているので、運転席の裏に完全固定していた頃に比べるとかなり見やすいようで文句は出てきません。後部座席でギャーギャーとバトルが始まることもなくなりました。

公平である必要はないが、公平感は与えなければならない。って、なるほどこういうことかぁ。

タブレットホルダー
2,980円
楽天で購入する
PR

Photo: 小暮ひさのり