Image: Amazon

この機能のためだけに買ってもいいレベル。

さまざまなメーカーが開発しているスマートウォッチ。その中でも、幅広いデータを測定できながら、びっくりするほど安い!というコイツの名は「HUAWEI Band 9」。

iPhoneでもAndroidでも使える、薄型軽量のスマートウォッチです。

HUAWEI Band 9 ホワイト
8,571円
Amazonで見る
PR

元値が8,580円。この段階でもともと安いんですけど、Amazonプライムデーの先行セールで、6,800円とかワケワカラン値段になっているんです。なにこれ…。

睡眠の質が悪い? 科学的に睡眠管理をサポートしてくれます

Image: Amazon

今どきのスマートウォッチらしく、さまざまなセンサーで運動やバイタルの可視化ができるのですが、特に手厚いのが睡眠管理。

睡眠の時間や質、目の覚めた回数などの睡眠バイタルをモニタリングするのに加えて、睡眠中の心拍数、呼吸数、血中酸素レベル、さらには「睡眠中呼吸乱れ検知」によって、睡眠中に起こりやすい呼吸の乱れもモニタリングしてくれるんです。

もし、夜中に息苦しくて目が覚める…とか、家族のいびきがうるさい…とか。

睡眠中の呼吸が気になる人は、装着して寝てみるといいかも? 医療機器じゃない点には留意が必要ですけど、ログ取って可視化してくれれば、生活の改善、睡眠の改善へのヒントが得られるかも?

睡眠以外にも盛りだくさん。上位モデルに匹敵する機能がある

しかも睡眠のためだけのウォッチではなく、他の機能も盛りだくさん。高性能&高スタミナでありながら高コスパという稀有なウォッチなのです。

Image: Amazon

特徴をざっと並べますと…

・豊富なセンサー類での徹底した健康管理モニタリング(睡眠ログ取得/睡眠中呼吸乱れ検知/血中酸素レベル測定/心拍数モニタリング/ストレスレベルなど)

・100種類のワークアウトモードを搭載。自動的に4種類のワークアウトを検知

・通常使用14日間、ヘビーユース9日間の高スタミナ

・常時点灯を有効にしても3日は持つ!

・50メートルの静水圧で10分間耐える防水性

・文字盤のカスタマイズ(ダウンロード)も対応

・iPhoneとAndroidどちらでも使える

・着信、カレンダーの予定、新着メッセージの通知へ対応

と機能満載。もはや昨今のスマートウォッチとしてない機能を探すほうが難しいレベルですね…。

「初めてのスマートウォッチ、どれを選んだら良い?」

「ダイエットやエクササイズのデータを取りたいんだけど…」

「睡眠の質が悪くて、なにか良いアイテムないかな?」

なんて聞かれたら、教えてあげてください。

HUAWEI Band 9 ホワイト
8,571円
Amazonで見る
PR

「HUAWEI Band 9」、6,800円です。と。

Source: Amazon