不朽の名作がジュニア版で登場!


『カラフル ジュニア版』森絵都

『カラフル』は、出版から20年以上経った今も世代を超えて愛され続ける児童文学の金字塔。
累計120万部を超える不朽の名作が、ジュニア版になって登場です。

「おめでとうございます、抽選に当たりました!」

生前の罪により、輪廻のサイクルからはずされたぼくの魂は、天使業界の抽選によって再挑戦のチャンスを得た。それは、自殺を図った少年、真(まこと)の体にホームステイして、自分の罪を思い出すという修行だった。修業が順調に進み、自分の罪を自覚したときに修業が終わるらしい。天使・プラプラのガイドで新生活が始まるが、真として過ごすうちに、ぼくは家族や友人の欠点や美点が見えてくるようになって……。

詳しく見る

発売ラインナップ (2024/7/7~2024/7/13)

発売日のリンクをクリックするとGoogleカレンダーの登録画面が表示されます

タイトル カラフル ジュニア版 著者名 森絵都 発売日 2024/07/10 作品紹介 不朽の名作がジュニア版で登場
生前の罪で輪廻サイクルから外されたぼく。だが天使業界の抽選に当たり、自殺を図った少年の体へホームステイ。新生活が始まった。 タイトル 海岸通り 著者名 坂崎かおる 発売日 2024/07/10 作品紹介 第171回芥川賞候補作
海辺の老人ホームで清掃員として働くわたしは、ウガンダ出身のマリアさんと親しくなる。女性達の緩やかなつながりを描く静かな物語。 タイトル 緋あざみ舞う 著者名 志川節子 発売日 2024/07/10 作品紹介 謎と恋とアクションで綴る大江戸版「キャッツ・アイ」!
船宿を営むは世を忍ぶ仮の姿、お路とお律姉妹の正体は盗人・緋薊。幼い頃に失明した妹お夕を守り、亡父の無念を晴らすべく奮闘する。 タイトル OSO18を追え 著者名 藤本靖 発売日 2024/07/11 作品紹介 北海道を震撼させた謎の“怪物ヒグマ”の正体とは
2019年夏、北海道東部で、牛を次々と襲う謎のヒグマが確認された。捕獲に乗り出した地元の男たちの数年に及ぶ闘いを描く。 タイトル もう一度、泳ぐ。 著者名 池江璃花子 発売日 2024/07/11 作品紹介 大病から5年。決して平坦ではなかったパリまでの道
記録を出し続けていた18歳のときに大病を患い、闘病生活へ。10カ月後に退院してから今日まで、彼女は何と闘ってきたのか。 タイトル 転の声 著者名 尾崎世界観 発売日 2024/07/11 作品紹介 第171回芥川賞候補作
「俺を転売して下さい」喉の不調に悩む以内右手はカリスマ“転売ヤー”に魂を売った ミュージシャンの心裏を赤裸々に描き出す。