キャンプギアはコレにひとまとめ!テーブルとしても使えるLOGOSのマルチラックが登場!
日を追うごとに暖かくなって春めいてくると、アウトドア&キャンプ好きにとっては待ちに待ったシーズンがスタートするサイン。来たるべき日に向けて、色々と準備を進めている人もいるのではないでしょうか?
そんなキャンプ好きには嬉しい設営&撤収がたった3ステップでできる、一台二役のキッチンラックテーブル「Loopadd・キッチンラックテーブル」(1万9713円〜 2月29日現在)が、アウトドアブランドのLOGOS(ロゴス)から登場。キッチンテーブルとしての役割も果たしつつ、大容量ラック機能も搭載した、コンパクトに収納できるハイブリットテーブルです!
「Loopadd・キッチンラックテーブル」は「ひっぱる・ひねる・はめる」のカンタン3ステップで設営&撤収ができる、一台二役のキッチンラックテーブル。キャンプに必要なギアを減らし、省スペースでスマートにキャンプを楽しむことができます。
テーブルを設営する際は“上下にある持ち手を引っ張る”、“持ち手をひねる”、“天板と中敷をはめる”の3ステップ手順でラクラク設営。撤収時は逆の手順で行えばOK。
パーツは本体・天板・中敷の3種類と少なく、テーブルの脚も中央に寄せる収束型収納なので、一般的な折りたたみ式テーブルよりもコンパクト。
移動する際は収納袋が付属されているので持ち運びやすく、車載時や収納時にスペースを取りません。
着脱式の中敷は二段で使えば細かい食器などを効率的に収納、一段で広く使えば椅子や長尺ギアも収納するなど使い方を変えることが可能。
中敷きは取り外せばメッシュ生地になるので、使用して洗った後の調理器具や食器の乾燥でも大活躍。
さらにラック側面部はハンギング用ループと大型のポケット付いているので、調理器具やゴミ袋を設置できます。
テーブルの高さは調理することを想定してあらかじめ設計されており、座って使用することを想定したアウトドアテーブルよりも高めの82.5cm。屈む必要がないので、ラクな姿勢で調理することができます。
調理時に汚れることが多い天板は取り外して丸洗いができるので、掃除がラクな上に衛生的。
テーブルの脚は可動式パーツ搭載でどこでも安定して設営ができ、本体は地面に接地することがないので、地面が濡れていても汚れてしまう心配がありません。
テーブルとラックを一体化することで、どうしても多くなりがちなキャンプに行く際の荷物を減らすことができる「Loopadd・キッチンラックテーブル」。
既存のLoopaddシリーズ、Loopadd・アドポーチやLoopadd・BOXとも相性抜群。また、どんなシーンにマッチしやすいカラーリングはアウトドアシーンに限らず、おうちの普段使いのインテリアとしても使えそうです。
>> Makuake
<文/&GP>
【関連記事】
◆ロゴスの最新2ルームテントは星空観察を楽しめる天窓付き!独自のフレーム形状にも注目!
◆マットの空気注入&排出に便利なロゴスの小さな電動ポンプ、ライトとしても使えるんですよ
◆ロゴスのふかふかアウターは伊サーモア社の高機能中わた使用で暖かくて高コスパ