東京V、今季もMF森田晃樹がキャプテンに就任「日々精進してまいります」

写真拡大

 東京ヴェルディは5日、2024シーズンのキャプテン・副キャプテンが決定したことを発表した。

 2023シーズンは明治安田生命J2リーグで3位となり、J1昇格プレーオフの末に2008シーズン以来、16年ぶりのJ1復帰を決めた東京V。2024シーズンのキャプテンには昨季に続いてMF森田晃樹が就任した。また、副キャプテンも昨季に続いて、DF谷口栄斗とGKマテウスが務めることが決まった。

 キャプテン、副キャプテンを務める3選手は東京Vのクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

■森田晃樹(キャプテン)
「昨季に引き続き、今シーズンもキャプテンを務めさせていただきます。昨季以上にヴェルディファミリーのみなさまと喜びを分かち合えるよう、日々精進してまいります」

■谷口栄斗(副キャプテン)
「昨季に続き副キャプテンをやらせていただきます。まだまだ未熟者なので、チームと共に成長していければと思います。1年間よろしくお願いします」

■マテウス(副キャプテン)
「2年連続で副キャプテンに任命してくれたコーチングスタッフに感謝しています。この責任を引き受け、グランド内だけではなく、グランド外でもベストを尽くし、チームに貢献したいと思います。よろしくお願いします」