「お前に食わせる中華料理はねえ」小沢仁志「中華街出禁」の真相、無断で銃撃戦を撮影
俳優の小沢仁志が1月24日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ショート動画で人気となっている小沢についてのウワサを自ら解説する「兄ィの噂」シリーズの再生数をランキング形式で紹介した。
10位は「芸能界で小沢がケンカ最強」というウワサについて小沢は「そんなことねえよ。トーナメントで戦ってるわけじゃないし」と事実ではないと否定。
もうひとりの最強の呼び声高い宮本泰風の名前を出して「泰風も言っていた。芸能界最強って言われて『もう50(歳)ですよ』って。なんで還暦の俺が最強なんだ」と苦笑。
「なんでみんな最強を決めたがる? (女性から見て)ベッドの四角いリングで最強、ならうれしいけど、路上(で戦うの)は嫌だ」と笑っていた。
また、9位は「目隠しして5秒で銃を解体できる」というウワサに「昔ね」と昔はできたことと認め「訓練してる。解体5秒。組み立て7秒」と明かしていた。
8位に挙がっていた、「中華街を出禁」というウワサには「マジ」と告白。
映画『龍虎兄弟』の撮影の許可取りに行った際に、「組合から『お前らの撮影はやらせない。入ってくるなら体を張って阻止する』って」と止められた。
それでも「ゲリラで哀川翔さんとバッカバッカ」と無断で撮影。
「会長の(家の)下で銃撃戦(シーン)をやって、(相手を)めっちゃ怒らせた」と大事に。
その後、中華街で中華料理を食べに行くと、店員から「お前、小沢仁志だよな。お前に食わせる中華料理はねえ。出ていけ!」と言われたという。そうして「2年くらい出禁」と出禁になっていたことを話していた。
そして、1位は「ニューハーフに恋して週5で新宿2丁目に通って口説き落とした」というウワサだった。小沢は「本当だよ。正確には新宿二丁目ではなく三丁目」と話していた。
小沢の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《小沢サンカッコ良くて大好きです》
《どんな質問にも真摯に真面目に答えて下さってありがとうございます》
「小沢さんは今回の動画で6位として『1カ月で35kg増量』とのウワサには『仕事でな』と撮影のために太ったことを認めていました。
体重が100キロを超えて後頭部がコブのように膨らむぐらいに一気に太ったために『ヤバかった』と話していました」(芸能ライター)
強い男の生き様には数々のウワサがつきまとうものなのだ。