東京駅でしか味わえない「東京ばな奈」のシェイクは旨いのか? 飲んでみた!
食楽web
●JR東京駅の『東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)』で店舗限定「東京ばな奈シェイク」が登場。早速飲んでみた!
東京土産の新定番として大人気の「東京ばな奈」でお馴染みの『東京ばな奈ワールド』より、スイーツファン大注目の新作ドリンク「東京ばな奈シェイク」が登場。JR東京駅で営業中のフラッグシップショップ『東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)』限定で、8月1日より販売がスタートしています。
バナナのトップブランド『Dole(ドール)』の美味しいバナナとカスタードを使って仕上げたという一品は、果たしてどんなテイストなのか。実際に飲んで、そのお味をしっかりレポートしてみたいと思います。
上品な甘さと滑らかな口溶けのハイクオリティなバナナシェイク!
こちらが現物。430円(税込)
お店には列こそできていたものの、受け渡しと会計だけのため流れは非常にスムーズ。5分とかかることなく現物をゲット。そのまま駅構内を歩きながら実飲スタートです。太めのストローはプラ製ということで、もうそれだけで高ポイント(紙製ストローは…苦手です)。ではさっそく、いただきます!
シェイクの色はほんのり黄色。見た目通りの濃密な味わいです!
ザラ付き感が一切ない滑らかな舌触りと同時に、バナナの甘い香りにコクのあるカスタードの甘さが口の中に広がります。バナナとカスタードの双方がガンガン前に出て来ず、お互いが一歩身を引いていることで優しい甘さが生まれ、バナナの甘さと風味、カスタードの甘さとコクが、お互いの良さを引き立て合っています。
言葉で説明すると回りくどくなりますが味わいに関してはクドさは皆無。シェイクというよりは濃厚かつ上質なバナナミルクのソフトクリームをストロー越しに飲んでいるような感じです。じっくりと美味しさを堪能し、あっという間に完飲となりました。ごちそうさま!
まとめ
(食楽web)
一言でいえば、上質。バナナは華やかな香りと濃密な甘さだけを感じ、カスタードもコクとミルキーさをしっかり残しつつ、自身の味わいとバナナテイストがお互いを引き立て合っていました。何かもう、1.5リットルとか2リットルくらいのサイズを、ずーっと吸い続けたいほど。『東京ばな奈』の本気を存分に感じられる、実に美味しい味わいでした。
フローズンシェイクやアイス好きの方ならドハマリしそうな「東京ばな奈シェイク」。JR東京駅近辺まで行かれた際はぜひ『東京ばな奈s』まで足を運んで、極上の一杯を楽しんでみてください!
(撮影・文◎河西まさあき)
●SHOP INFO
東京ばな奈シェイク
期間:2023年8月1日(火)~
販売:『東京ばな奈s(トウキョウバナナーズ)』
住:JR東京駅 八重洲地下中央口改札を出てすぐ
営:9:00~21:00(休業日、営業時間は東京駅施設に準じます)
https://www.tokyobanana.jp/special/bananas.html