本当に美味しいの? 『松屋』で野菜の1日必要量1/2が摂れる「回鍋肉定食」を食べてみた!
食楽web
●牛丼チェーン『松屋』の夏限定メニュー「回鍋肉定食」はどんな味なのか? 実際に食べて確かめてみた。
厳しい暑さの続く夏。夏バテを回避するためにも、食事でスタミナをつけませんか?
牛丼チェーンの『松屋』からは、今年も夏限定メニューとして「回鍋肉定食」が登場しています。ボリューム満点で、1日に必要とされる野菜の2分の1の量が摂れるというこちらのメニューは、夏バテ対策にうってつけ! ピリ辛の味噌ダレは白米との相性もよく、食欲が落ちがちなときにもガッツリ食べられそう。
最高気温37度を超える猛暑日に、実際に『松屋』店内で「回鍋肉定食」を注文してみました。
夏限定の「回鍋肉定食」は1日に必要な1/2の野菜量が摂取できる!
790円(税込)
「回鍋肉定食」は「半熟玉子」か「自社製富士山キムチ」いずれかの小鉢を選ぶことができますが、半熟玉子かけご飯と回鍋肉のハーモニーを楽しみたかったので、今回は半熟玉子をチョイス。より辛味を楽しみたい方には、自家製富士山キムチもおすすめです。
[食楽web]
中皿に盛り付けられた回鍋肉はボリューム満点! 肉も野菜もどっさり入っています。立ち上る湯気とピリ辛味噌ダレの香ばしい匂いが、なんとも食欲をそそります。
玉ねぎ、にんじん、キャベツ、ピーマンなどの野菜は、シャキシャキの食感が楽しめるよう分厚くカットされており、食べ応え抜群。ジューシーな豚肉も大ぶりで、辛味の中にほのかに甘みも感じる濃いめのタレとよく絡んでおり、ごはんがどんどん進みます。
回鍋肉を白米でひとしきり楽しんだら、半熟玉子を白米にオン! 軽くかき混ぜたところに回鍋肉をのせて食べると、玉子のコクが加わってますます食欲を刺激する味に。一口食べるとまた一口食べたくなり、箸が止まらなくなってしまいました。
調査結果
『松屋』で毎年夏の恒例メニューとなっている「回鍋肉定食」は、今年も夏バテを吹き飛ばす美味しさでした。白米は追加料金なしで小盛、並盛、大盛、特盛の4サイズから選べますが、回鍋肉が濃いめの味付けなのでボリュームのあるサイズでもぺろりと完食できそうですよ。
(撮影・文◎藤間紗花)