©AbemaTV,Inc.

写真拡大 (全3枚)

芸能人同士の合コンをモニタリングする『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』。

8月3日(木)に放送された同番組では、男性陣も思わず困惑する合コン参加者が現れる場面があった。

©AbemaTV,Inc.

今回の合コンには、さまざまなことを検証する“検証アイドル”として活動している八木沙季が、右肩に黄色いキャラクターを乗せて登場。

「これは、ウーパールーパーとうさぎの子どもの“うぱぎ”です」と紹介すると、全員の頭上にクエスチョンマークが浮かぶ。

©AbemaTV,Inc.

八木の“お友達”であるうぱぎに対し、モデルの西野入流佳は「これは手作りですか?」と疑問をぶつけると、「手作りとかじゃなくて、生きてます」と平然と回答。

さらに、「みなさん、うぱぎが見えてますか?見える人は心が綺麗なんです」と話すと、男性メンバーは「見えてますよ…」と躊躇しながらも答えていた。

これを聞いた指原莉乃が「ヒロミさんも見えてますよね?」と悪ノリすると、ヒロミも「見えてる。俺は心が綺麗だから」と応じ、笑いを誘った。

そんな八木は、想いを寄せる6歳年下の西野入と2ショットとなると、「年上は大丈夫ですか?」と質問。

その流れで「うぱぎも大丈夫ですか?」と自然に質問すると、西野入は「あ、はい」と間をあけて回答し、「デートにも、うぱぎはついてくるんですよね?」と確認する。

八木が「一緒に写真撮るときに、出てくるかも」と応じると、「なるほどね…」と曖昧に微笑む西野入だった。