ヒコロヒー、SNSの批判コメントに苦言「何載せたって地獄やんけ」
8月1日(火)放送の『爆問×伯山の刺さルール!』では、ヒコロヒーがSNSの批判コメントに苦言を呈する場面があった。
◆「何載せたって地獄」
爆笑問題らレギュラー陣がスキャンダルやニュースをオリジナル川柳で斬る「モンダイ川柳」。そのなかでヒコロヒーは、「もろこしを 茹でたら地獄 SNS」という川柳を発表した。
「この間八百屋さんでとうもろこしが1本50円で売っていて、ちょうどいい長さ、大きさのもろこし」(ヒコロヒー)
普段は一口サイズに切ってレンチンするものの、その日は時間があったので「塩で揉んで浸けて茹でよう」と思いついた。うまく茹で上がって、綺麗な黄金色のとうもろこしが出来上がったそう。
ところが、上機嫌でその写真をSNSに投稿したところ、「美味しそうですね」や「すごい」といったコメントに混じって、「とうもろこしの髭が残って汚いです。こんなもの見せないでください」「塩で茹でてるんですか?何もわかってないですね。電子レンジでチンすれば一発ですよ」などの批判コメントが。
挙句の果てにはとうもろこしの形をもじった下ネタコメントも届いたという。
「もろこし茹でてこんな幸せな気持ちになったのに、写真載せただけでなんでこんな思いせなアカンの」と嘆いたヒコロヒー。
爆笑問題・太田が「なんか粗探してるんだろうな」と批判コメントを書く人の心理を分析すれば、「何載せたって地獄やんけ」とぼやいていた。