伊藤沙莉&織田裕二、凸凹バディーが相性抜群!年齢と性別を超えた友情は成立するのか?

写真拡大 (全7枚)

伊藤沙莉主演、「執行官」をテーマに、中島健人、織田裕二ら豪華キャストも出演しているドラマ『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』。

8月1日(火)放送の第4話からは“第2章”がスタート。

“犬担当”の執行補助者ではなくなった吉野ひかり(伊藤沙莉)が、新たな気持ちでもう一度小原樹(織田裕二)と対峙し、再び物語が動きはじめる。

◆伊藤×織田、2人に友情は生まれるのか?

第3話では協力しながら地上10メートルでの決死の執行に挑んだ伊藤と織田の“凸凹バディー”。

年の差を感じさせないほど息の合ったやりとりに、「息ぴったりで最高のコンビ」「ベランダ渡り終えたときの2人のハイタッチがよかった!」とSNSも大盛り上がり。

ひかりと、“年齢と性別を超えた友情”を育もうとする小原には、「友だちになろうって提案する小原さん可愛い」と絶賛の声が多く寄せられた。

犬好き女子のひかりと犬が苦手な執行官・小原――2人の間に生まれそうな友情は、はたしてこの先どんな展開を見せていくのか?

◆明かされる栗橋の過去&小原がまさかの恋!?

第4話では、ひかりの住むアパートの隣の部屋に引っ越してきた栗橋祐介(中島健人)から、銀行員だった自分がなぜ執行官室の事務員として働くことになったのかが語られる。

知られざる栗橋の過去。はたして銀行員時代の彼に、どんな出来事が起きていたのだろうか?

さらに、シングルマザーの山家佳菜江(さとうほなみ)の執行に出向いた小原は、債務者である佳菜江にまさかの恋心を…?

これまで執行には「私情は挟まない」を信条にしてきた小原の変化が、やがてとんでもない事態を招くことに。

新たに歩みはじめるひかりと小原の“凸凹バディー”に、これからも目が離せない。