味わえるのは今だけ! 神楽坂の『AKOMEYA食堂』で食べたい「絶品かき氷」3選
食楽web
●『AKOMEYA食堂 神楽坂』にて毎年大人気のかき氷が今年も登場! どんなかき氷があるのかご紹介。
夏の風物詩、かき氷。ここ数年進化を遂げているかき氷は「映えスイーツ」の仲間入りを果たし、今年も食べてみたいかき氷が続々と登場しています。羽釜炊きの炊きたて白ごはんとこだわりの食材を使った定食を提供する『AKOMEYA食堂 神楽坂』では、毎年大人気のこだわりかき氷が今年も登場しました。
10周年を迎えた『AKOMEYA TOKYO』を祝したかき氷はマサラチャイとショコラ、抹茶をベースにした3種。どのようなかき氷に仕上がっているのか、ご紹介していきましょう。
新感覚の味わい! マサラチャイのかき氷
「マサラチャイミルク」1400円
スパイスをふんだんに使ったチャイ特有の香りが楽しめるマサラチャイのシロップがたっぷりかかったかき氷。原材料には、本場インド産の香り豊かなアッサムティーやジンジャー、シナモン、カルダモン、クローブを使用し、本場さながらのスパイスな味わい。ミルクのバランスにもこだわり、よりマサラチャイが引き立つまろやかな口当たりに。キャンディナッツの食感もポイントです。
さわやかで濃厚! 大人な味わいのショコラのかき氷
「ショコラオレンジ」1500円
濃厚なダークチョコレートソースが氷を埋め尽くすかき氷。一番上にはシロップ漬けした熊本県産ネーブルオレンジのスライスが乗り、チョコレート風味に爽やかさを与えています。苦味と酸味のあるオレンジの皮を加えたオレンジソースをかけて、よりさっぱりと大人な味わいを楽しんで。
抹茶と黒豆きなこあんが絶妙
「八女抹茶と黒豆きなこあん」1400円
鮮やかな色味の八女抹茶が目を引くかき氷。トッピングには黒豆のきなこあんと白玉がプラス。ホクっとした大粒の黒豆の食感、モチッとした白玉の食感も楽しめるかき氷です。
調査結果
[食楽web]
どれも大人な雰囲気たっぷりで、こだわり尽くしたシロップ、風味を彩るトッピングも楽しめる甘さ控えめなかき氷です。『AKOMEYA食堂 神楽坂』で定食を堪能したあとのデザートとしてもどうぞ。
●DATA
AKOMEYA食堂 神楽坂
提供日時:2023年6月22日(木)~9月27日(水)
14:00~18:00まで