アニメ『ラブライブ!』で人生変わった男子高校生!聖地巡礼がしたくて自転車を漕ぎまくっていたら…

写真拡大 (全4枚)

2月27日(月)放送の『激レアさんを連れてきた。』は、三宅健と渋谷凪咲(NMB48)をゲストに迎え、「学校に行かず部屋でアニメばかり観てたけどあるアニメの聖地巡礼がしたい一心で自転車を漕ぎまくっていたら嘘みたいな脚力がついてインターハイに出場しちゃった人」を紹介する。

スタジオにやってきたタイトさんは、自転車に乗るまで運動経験はゼロ。中学3年間ほぼ外へ出たことがない少年だった。

しかしある日、運命を変える衝撃の出会いが訪れる。それが『ラブライブ!サンシャイン!!』。

学校の廃校危機を救うため、9人の女子生徒がアイドルグループを結成し奮闘する物語に、自身の現状を重ね合わせて自然と涙が溢れたという。

感情を揺さぶられたタイトさんは、どうしても彼女たちが過ごした街を見てみたくなり、自分の住む長野県から、アニメの舞台である静岡県沼津市への自転車での聖地巡礼の旅を計画する。

親に「一生かけて返します!」と懇願し、競技用の自転車を買ってもらうが、同じ頃に新型コロナウイルスの猛威が迫っていて…。

その後、やっと見つけた夢をもぎ取られてしまったタイトさんがとった驚くべき行動とは?

不安ややるせない気持ちを、自転車で走ることで紛らわせていたタイトさん。

なんの目標もないまま1日200kmと急勾配な坂を半年間毎日走り続けたときに、またもや運命の出会いが。それが、自転車競技会の役員だった。

タイトさんの才能を見抜き、大谷翔平ばりのスカウト!? しかし、タイトさんからの返事は…。

やがて、自転車レースの大会への出場が決まったタイトさんだが、そこにさらなるハードルが。しかし、またもやありえない奇跡が巻き起こる!