名塚佳織

写真拡大 (全6枚)

映画『ONE PIECE FILM RED』に登場するウタの誕生日を記念したイベント「#ウタ誕生祭」が10月1日に東京・丸の内TOEIで行われ、ウタ役の名塚佳織、ウタに憧れる少女・ロミィ役の新津ちせが登壇した。

およそ2か月前の8月6日にスタートしていた、劇場最新作。1997年「週刊少年ジャンプ」に連載開始してから"25周年"のアニバーサリーイヤーに突入した、人気マンガの『ONE PIECE』、その原作者である尾田栄一郎氏を総合プロデューサーに迎えたものだ。

会場では、劇場アニメの人気ぶりを示す動員データの報告(9月21日の調査)もあって「公開から46日間で、動員1070万人、興行収入は150億円を突破しております」と明かされた。

名塚は、その数字を聞いて「こんなに長い間、幸せな時間が過ごせると思っていなかったのでビックリです」とコメント。公開した後も、今日のようなイベントに積極的に関わりたいとして「私にできることを見つけて、この作品をさらに応援したいです」と約束し「この作品を、もっと、もっと世界にも広めていきたいです」と声を弾ませていた。

▼ (左から)新津ちせ、名塚佳織


▼ 『ONE PIECE FILM RED』第3弾予告


■関連リンク
アニメ映画『ONE PIECE FILM RED(ワンピースフィルムレッド)』 - 公式WEBサイト