思わず「そんなことある!?」と目を見開いてしまうような写真が、ツイッター上で話題になっている。

こちらは、秋田県在住のツイッターユーザー・ぽちお(@pochio1999)さんが2022年5月16日に投稿した写真。

ホースの先についた散水ノズル......そのヘッド部分ではなく、なんと持ち手の方から水が噴射してしまっている。

一体なにがどうしてこうなったのか。ぽちおさんも、投稿に「え?」と困惑のコメントを添えている。

まさかのハプニングに、ツイッター上ではこんな声が。

「そうはならんやろw」
「これだけ勢いあって肝心のシャワーヘッドから1ミリも出てないの草」
「酸素が足りなくなるほど笑わせて頂きました」

Jタウンネット記者は18日、当時の状況についてぽちおさんに話を聞いた。

「自分自身もびしょ濡れになりました」

ぽちおさんによると、散水ノズルの「異変」を発見したのは、仕事で使っている事務所でのことだった。

「前日に使用したバーベキューコンロを洗おうとした際に、久しぶりに外水道を使用したところ、今回の様な状態となりました。自分自身もびしょ濡れになりました」(ぽちおさん)

原因については「正直よくわからない」としつつ

「冬場の凍結が原因じゃないかとのリプを頂いて、その可能性が高いと思いました」

と推察している。

ノズルがこのような状態になるのは、ぽちおさんにとっても初めてのことで、「最初に見た時は、投稿した通り『えっ!?』っという感想でした」。

ちなみに、壊れたノズルはいずれ買い替えようと思っているとのことだ。

読者の皆さんも、しばらく使っていないホースがあったら気を付けた方がいいかもしれない。