愛と絶望?千葉雄大&永山絢斗W主演、実写ドラマ「ダブル」ポスタービジュアルが公開
千葉雄大と永山絢斗がダブル主演を務める「WOWOWオリジナルドラマ ダブル」より、演劇の聖地“ザ・スズナリ”前で撮影されたポスタービジュアルが公開された。
野田彩子による演劇漫画「ダブル」の実写ドラマ化となる本作は、下北沢を舞台に、二人の役者の熱き日々を描く物語。監督は、『シン・ゴジラ』などで監督助手を務めた新鋭の中川和博。脚本は「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」『センセイ君主』の吉田恵里香が手掛ける。初共演にしてダブル主演となる千葉と永山が、天才・多家良とその代役・友仁という緊張感のある共依存関係の役者にふんする。そのほか、桜庭ななみ、堀井新太、工藤遥、神野三鈴、津田寛治が名を連ねる。
公開されたポスタービジュアルには、物語のメインの舞台となるサブカルチャーの街・下北沢で、数々の演劇の歴史を刻んだ聖地ともいえる小劇場「ザ・スズナリ」の前にたたずむ多家良役の千葉と友仁役の永山の姿が。キャッチコピーの「夢という呪い 二人の役者の、愛と絶望」が意味することとは? 二人の関係性が気になるビジュアルとなっている。(今井優)
「WOWOWオリジナルドラマ ダブル」は6月4日、午後10時30分からWOWOWで放送開始(全10話)