ロコ・ソラーレにあった“卓球部” まさかの休部理由が話題「笑いが絶えないですね」
2019年の出来事が話題に
北京五輪でカーリング女子日本代表(ロコ・ソラーレ)は史上初の銀メダルを獲得。2大会連続の表彰台という快挙だけでなく、試合中でも笑顔を絶やさず、明るい雰囲気でも話題となった。大会後、吉田知那美は“卓球部”の存在を紹介していたが“休部”の原因となった豪快な理由も紹介。「笑いが絶えないですね」「どうすればこんなことに」とファンの間で笑撃が走っている。
史上初の銀メダルを獲得したロコ・ソラーレ。明るい雰囲気や元気な声かけが今大会も話題となっていたが、仲の良さはリンク外でも同じだ。吉田知は2019年の活動として“卓球部”の存在を明かしていた。屋内の卓球台でセカンド鈴木夕湖が大森達也トレーナーからスマッシュの特訓を受けるも、豪快な空振り連発に周囲からは笑いが漏れていた。
吉田知はインスタグラムで後日、今度は“休部”の原因を映像で紹介した。屋内で大笑いするメンバーたち。視線の先には、半分に折れるようにして倒れる卓球台があった。「卓球部の休部原因を作ったのは亮二さんでした。ロコソラーレ卓球部の一番大事な備品破損。(その後JDコーチが修復してくれました)」と、文面には小野寺亮二コーチの名前とともに記した。
リンク外でも仲の良さが伝わるシーン。ファンからは「修理したJDコーチもすげぇ!」「私も部活で壊したことあります笑」「ほのぼのします」「どうやったらこんな事に」「普段から笑いが絶えないですね」「廃部にならなくてよかった」などとコメントが集まっている。
(THE ANSWER編集部)