ジャムみたいな果肉感! 思わず甘噛みしてしまう「甘噛み梅酒」とは?
食楽web
のんびりと寛ぎながらおうち飲みを楽しみ、リフレッシュしている人も多いでしょう。スーパーやコンビニなどで気軽に購入できるビールやサワーもいいですが、たまには、ちょっとリッチな銘酒をお取り寄せしてみませんか?
おうち時間のご褒美にぜひおすすめしたいのが、埼玉県熊谷市の老舗酒蔵でつくられた「甘噛み梅酒」。思わず甘噛みしてしまうほど果肉がたっぷり入っていて、晩酌だけでなくデザートにも最適な梅酒なんです。
2990円(税込)
「甘噛み梅酒」を造っているのは、170年以上の歴史を持つ熊谷市唯一の酒蔵「権田酒造」。昔ながらの製法を守り、今もすべて手作業で酒造りを行なっています。
そんなこだわりの日本酒に、埼玉県寄居町の中間平産の手摘み完熟南高梅を丁寧に漬け込み、熟成したところに甘みを引き出す「はちみつ」をプラス。完熟梅の豊かな風味と、はちみつのコクが堪能できる梅酒となっています。
ロックやソーダ割りにしても、芳醇な味わいを楽しむことができますが、贅沢な果肉感をより楽しみたいなら、アイスクリームやヨーグルトにかけて楽しむのもおすすめ。フルーツソースのようなとろりとした食感と濃厚な風味がアクセントになり、高級スイーツのような品のいい味わいを演出してくれます。
「甘噛み梅酒」は、お酒のオンラインストア『KURAND(クランド)』にて販売中。気になる方は、ぜひ一度お取り寄せしてみてはいかがでしょうか。
●DATA
甘噛み梅酒
https://kurand.jp/products/amagamiumeshu