『ストレンジャー・シングス』ビリー役、新たなプロジェクトを発表
Netflixの大ヒットSFホラードラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン2よりビリー役で出演しているデイカー・モンゴメリーが新たなプロジェクトを発表した。英Digital Spyが報じている。
シーズン2よりデイカーが演じたビリーは、人間のヴィランで憎まれ役になるはずが、その複雑なキャラクター像と魅力でファンから大きな人気を博したキャラクター。シリーズに出演したことでデイカー自身も注目を浴びている。
デイカーは自身のInstagramのストーリーで新しいプロジェクトを報告。「みんなに、このニュースをシェアできることにワクワクしてるよ! 現時点でタイトル未定の詩集を、パティ・ライスとアンドリュース・マックミールに売った。3 Arts Entertainmentのリチャード・アバテとレイチェル・キムが、2020年秋に出版を予定している本の世界的な権利販売を担当したんだ」と明かした。
昨年7月に米The New York Timesのインタビューで、デイカーは自分が手掛けた詩を発表するボッドキャスト番組「DKMH」について、カルタシス的な経験だと語っていた。「2年以上にわたりポッドキャストをやっているけど、長い間執筆してきたビート詩を融合したようなもので、6つの異なるトラックにまとめたんだ。8カ月間、自分のビート詩をナレーションできる楽譜の作曲を手伝ってもらえるよう、世界中のミュージシャンにアプローチしたんだ」と明かし、現在は俳優業以外のプロジェクトに夢中になっているようだ。
オーストラリア出身のデイカーはこれまでに、米豪合作のホラー・サスペンス映画『ベター・ウォッチ・アウト:クリスマスの侵略者』に出演し、映画『パワーレンジャー』ではレッド・レンジャーことジェイソン・スコットを演じていた。
Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4は、2021年にNetflixにて配信スタート予定。(海外ドラマNAVI)
Photo:デイカー・モンゴメリー Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス』